Skip to content

今更WiMAXに感激

イイね。これ。

光回線では無いので動画サイトでの遅さは感じるものの、とりわけ我慢出来ないほどではない。

それよりBフレッツの月額や、違約金、回線工事の手間を考えると、こんな便利なものはないよ。と正直思った。

 

ただ一つ難点なのが、エリア内でも、それなりに場所を選ぶ点。

場所によっては窓際に置かないと、接続できなかったりとか有るようだ。

まずは15日間無料でWiMAX機器をレンタルできるTryWimaxで確認することをオススメする。

 

 

うちは、運良くエリアのどまん中。

とりあえず、窓際にモバイルルータ置いているんだけど

窓開けると電波3本で、窓閉めると電波2本になるw

 

電波2本の状態でも、下り4〜6Mでるので、遅めのADSL並というところか。

フツーに使う分であれば、これで十分だ。

広告

Xperiaで驚異的に電池を持たせる方法

何を今さらと思う方も多いでしょうが、Xperiaの電池の持たなさには定評があります。

この持たなさは、ほんとにすごい。

朝8:30に出社して、20:00時過ぎ帰宅すると、残量が20%以上あれば、すごいラッキーです。

ちょっと通信するアプリをインストールしたなら、次の日会社に充電ケーブルを持っていかないと、とても使いものにならないでしょう。

続きを読む…

iPhone4届いたー

オンライン予約の際、朝一便で届くように、お願いしていたので、割と早く届いた。
早速、そのまま近所にiPhoneのフィルムとケースと物色。

iPhone4予約・・その後

いつの間にかiPhone4発売してるし・・
予約申し込みした後、ソフトバンクからあんまり連絡ないので、発売していたことすらも気付かなかったぞ。どーなってるんだ。

と思って、ちょっと調べてたら、予約後、先着順(?)にソフトバンクから本申し込みのメールが着ていたとか。自分が申し込んだのは、予約開始日の次の日の夜だったので、相当待たされるとかなんとか。

まー、「世界的」なiPhoneですから。これだけ人気なのも分かります。なので、入荷が遅れるのは仕方ないと思います。次回の入荷もおそらく7月中に入ってくれば良い状況でしょう。生産ラインも、色々とやばいみたいなニュースも流れているし。ま、自分が気にしているのはそこじゃないんだ。

気になるのは一点。
発売日過ぎてるのに、予約した人たちに対して連絡が無いとはどういう事だ?
普通、入荷遅れるんだったら、せめて予約してくれた人たちに対して、発売開始したけど、国内への入荷数が足りなくて次回になっちゃいます、ごめんなさい。みたいな連絡くるじゃん?それすらも来ないってどういう事?

孫さんのtwitterあたりでは、色々と呟いているみたいだけどさ。社長のつぶやきなんか登録している人たちばっかりじゃないんだからさ。
放置プレイしすぎ。
こんなのだったら、予約なんかせずに最初からアップルストアに行っとけばよかったよな。

そういえば、銀座のストアで並んでいた一番目の人、どこかの高校生だったらしいですね。
こいつ学校サボって何やってんだよ。

iPhone 4予約した

6月に入り、仕事が急にクソ忙しくなった。いつの間にかiPhone4の発売日も決まっちゃって、気がつきゃ予約開始日過ぎてるじゃん。
と思って、早速予約してみた。
日が出ているうちに仕事が終わるわけがないので、今回はオンライン予約。ホントこういうのは助かる。
でも昨日は、オンライン予約システムに不具合があったようで、リトライ祭りだったみたいだが、本日改めて試してみたら、先日のリトライ祭りが嘘のようなスムーズさ。
相当な数が予約されているようだけど、
さーて本当に購入出来るのでしょうか。
オーっと、まさかのスイス先制!
こいつはスゲェ!

ドコモ3G網対応WiFiルータ

ちょっと前に、yahooのニュースでも紹介されていたので、モバイルWiFiルータの一般人へ認知度も上がったのではないでしょうか。

一見便利に思えるモバイルWiFiルータですが、ちょっとした落とし穴があるようです。
(モバイルWiFiルータ が悪いという話ではありません。)
続きを読む…

Xperiaで、セットしたアラーム音が異常な件

目覚ましのアラーム音、着信音にセットした曲。
これらが、傷ついたCDを再生した時のように、ピロピロと鳴り響いたことって無いですか?

最初に発生したのは、電池が切れそうな時だったので、「バッテリー切れの警告音か」と勘違いしていました。
それに再起動したら再現しなくなるので、あまり気にしていなかったのですが。

最近になって、23時にアラームを鳴らす設定をしていたのを思い出し、「これって、バッテリー切れではなく、設定したアラーム音だったのか!」と気づいた次第。(もっと早く気づけよw)

この現象、google先生に聞いても類似の現象を見つけることができないんだけど
他のエクスペリアンは発生していないのかな?

ちょっと気味悪いです。

続きを読む…