Skip to content

Xperiaで、セットしたアラーム音が異常な件

2010/05/21

目覚ましのアラーム音、着信音にセットした曲。
これらが、傷ついたCDを再生した時のように、ピロピロと鳴り響いたことって無いですか?

最初に発生したのは、電池が切れそうな時だったので、「バッテリー切れの警告音か」と勘違いしていました。
それに再起動したら再現しなくなるので、あまり気にしていなかったのですが。

最近になって、23時にアラームを鳴らす設定をしていたのを思い出し、「これって、バッテリー切れではなく、設定したアラーム音だったのか!」と気づいた次第。(もっと早く気づけよw)

この現象、google先生に聞いても類似の現象を見つけることができないんだけど
他のエクスペリアンは発生していないのかな?

ちょっと気味悪いです。

恐らく、音を再生するタイミングで、メモリが足りなくて発生している問題だろう……
そう思って、事前にタスク管理ソフトで起動しているアプリケーションを終了させてみるも、関係ない様子。

ファイルが悪いのか?
いろいろ検証する必要があるかもです。
とりあえず、 Automatic Task Killer(日本語版) 入れていても発生することを確認。

From → Xperia

コメントする

コメントを残す

