Skip to content

今更WiMAXに感激

2011/06/22

イイね。これ。

光回線では無いので動画サイトでの遅さは感じるものの、とりわけ我慢出来ないほどではない。

それよりBフレッツの月額や、違約金、回線工事の手間を考えると、こんな便利なものはないよ。と正直思った。

 

ただ一つ難点なのが、エリア内でも、それなりに場所を選ぶ点。

場所によっては窓際に置かないと、接続できなかったりとか有るようだ。

まずは15日間無料でWiMAX機器をレンタルできるTryWimaxで確認することをオススメする。

 

 

うちは、運良くエリアのどまん中。

とりあえず、窓際にモバイルルータ置いているんだけど

窓開けると電波3本で、窓閉めると電波2本になるw

 

電波2本の状態でも、下り4〜6Mでるので、遅めのADSL並というところか。

フツーに使う分であれば、これで十分だ。

広告

From → 未分類

コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。